ブログ

お金を余らせる工夫をしよう

ホームぺージをご覧頂き、有難うございます。


こんにちは。
お金持ちと貧乏
この違いは「お金を余らせる力があるかどうか!」なのですが、

お金がたまらない人は自分の癖を見たらいいです。
どういう使い方をしているのか。

例えば、、、
ちょこちょこ口座から引き出しをしており、現金払いが多い方
給与日などの入金日に口座を分けましょう!!
もしくは銀行アプリで「目的貯金!」をいう機能があるので、
給与日にお金を移すなど工夫をして見られてください。

クレジットカード請求が多い方
知らないうちにピッピしちゃう癖!→これ私です(笑)
各カード会社にアプリがあります。
カードを使うと携帯メールに届き
しかもテロップが出るようにします。
無駄なサブスクに気づけますし、
使った金額を日ごとにチェックできるので、
使い過ぎに気づけます。

このようにお金が残らない!!!と嘆いてないで、
工夫次第で改善できますよ!

私は、クレジットピッピ型(笑)なので、
クレジットカードのアプリを入れました。
請求合計金額だけ見ると、
あっ!また使いすぎた💦になりがちですが、
アプリ通知で流れてくるので
自分に注意喚起ができてます。
なんと!!!!
クレジット請求額が半分になったんですよ~~~
褒めてくださーい!!

皆様も自分の傾向見て工夫されてくださいね!
これ有効的だったよ!!というやり方があれば教えてくださいね!


皆様、素敵な一日をお過ごしください。

関連記事

  1. 自分との約束を守り、自己肯定感を上げよう
  2. キャリアもお金も手に入れる人の時間の使い方
  3. 意味があるから継続・継承されていくもの
  4. ハッピーハロウィン
  5. 熱中症にご用心ください
  6. おすすめの自己啓発本
  7. 賢く備え、賢く増やす!そして使う!
  8. 不動産詐欺にご用心!
PAGE TOP