ブログ

10月から暮らしの制度変わってます

ホームぺージをご覧頂き、有難うございます。


こんにちは。

10月から暮らしの制度ちょいちょい変更されましたね💡

その中でも児童手当の拡充が

お子様のいらっしゃるご家庭には大きいかと思います。

今回の改訂では所得制限を撤廃し、

中学生までだった支給対象を高校生の年代まで拡充。

0~2歳 月15000円、

3歳~高校生 月10000円

第3子以降は月3万円が支給されるようになってます(^▽^)/

支給対象期間が3人以上であれば3万ですが、

第1子が18歳以上になったら、

支給対象は2人になるので、

1万になりますよー!ご注意ください。

高校生まで拡充されたことは、有難いですね🎵

使わずに貯めましょうね~~~~!

進学を考えているお子様達、とーーーってもお金かかりまーす(-ω-)/

 


皆様、素敵な一日をお過ごしください。

関連記事

  1. 哲学×投資|なぜ人は間違った判断をするのか
  2. 自立とは自分と信頼関係を結ぶこと
  3. 親の介護問題
  4. エンディングノートの大切さ
  5. お金は、心を豊かに幸せになるための手段
  6. 自分を解放〜自己投資のススメ
  7. お金に追われる人、お金に愛される人。その差は“習慣”に出る
  8. ふるさと納税で節税しましょう
PAGE TOP