総合保険代理店「ワイズトラスト」

「ほけんの窓口」のパートナー店舗を運営する
保険代理店「ワイズトラスト」
保険に関することなら、お気軽にご相談ください。

お知らせ

7月の空

2020.07.21更新

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。


7月も中旬を過ぎましたが、今年の梅雨明けは例年より遅くなっているようです。パーッと明るい日差しの太陽を、早く感じたいなと思うこの頃です。

特に梅雨時期は気分もスッキリしませんよね。そこで、私はなんとなく『色』を変えてみようと取り組んでみました(^^♪


~『色』による効果~

みなさんご存知の通り、「青、黒」などの寒色系は「冷静、知的、まじめ・・・」などの印象、「赤、オレンジ、黄色」などの暖色系は「元気、明るい、やすらぎ・・・」などの印象を与えてくれます。これは心理的にも効果があるのですが、身に着けるだけで「元気に見える、前向きになれる」ということです!女性ならネイルや化粧品のカラーを変えてみる、男性はネクタイやシャツ、靴の色を変えるなんてやってみたこともあるのではないでしょうか?

実を言うと、私自身の印象が「落ち着きすぎる、もっとはじけてみたら?」という上長のアドバイスがきっかけだったのですが、実際にスーツのパンツを紺色から暖色系に変えてみたところ・・・

楽しい!!元気になります!!仕事はじめの月曜日が特にパワーがでますね(笑)持久力が落ちてくる木曜日も乗り切れます!服装でその日のテンションを変えることができます。

今までは、「前オバマ大統領は多忙な毎日を1秒でも無駄のないよう、スーツは黒と紺の2種類のみでこなしていた」・・・という変な情報を模範とし、ビジネスマンは黒と白みたいな考えがありました。まあ、服選びのめんどうさが性格的にあったのですが・・・

『色』による自分自身の気分の効果がこんなにもパワーがあるとは驚きです!色って、視覚的効果ってすごいんだなと改めて感じました。

皆さんもぜひ、元気が出ないときは暖色系、落ち着きたいときは寒色系を意識して取り入れてみてください。


~夕日が雲の合間から輝く様子~


最後までご覧頂きありがとうございます。


page
top