1日のスタートは清掃から!
ご来店頂くお客さまに気持ちよく過ごしていただくため、全員で清掃を行います。店舗の前を掃除していると、時々お客さまから声を掛けて頂く事もあります。
↓
次に元気にラジオ体操!!
デスクワークの割合が多いため、身体を動かす時間は貴重です。
↓
準備が整ったところで朝礼です!
朝礼にて当日の予約状況・前日や当日の情報共有・引継ぎ事項等を確認します。「チーム」として仕事をする上でとても大切な時間です。担当したスタッフ以外でもしっかり対応できるようにお客さまの情報も共有します。
↓
事前準備~お客さまを迎えるために~
新規のお客さまの場合、事前情報をもとに出来る限りの準備をします。例えば、小さなお子様も一緒にご来店の場合はベビーベッドを準備!また、塗り絵などで出来る限り退屈しない様に準備。ありがたい事にお子様から、「またほけんの窓口に遊びに行きたいっ」と言って頂けることもあります。